SSブログ

三回目の注射 [スプレキュア一回目]

こんばんは!
リュープリン二回終わり、本日スプレキュア1.88mgを注射してきました。

まずリュープリンの副作用について。
二回目以降、風邪気味(微熱や軽い頭痛)になりやすくなりました。
今日先生にそのことについて聞いてみました。

私「無理をすると風邪っぽくなります。頭痛いです」
先生「それは更年期障害と違います。運動不足です」

え~~運動不足って[がく~(落胆した顔)]
スポーツジムに週2.3回は通ってて、マッチョではないけど運動不足でもない筈・・・・。

訂正しようと思ったけど、先生が強く副作用を否定していたのでそのままにしておきました。
無理すると・・・と言ったのでそれで出たアドバイスなのかも知れません。

無理をせず、家で安静にしていれば大丈夫です。
人がいっぱいいる場所に行ったり、長時間出歩いたりすると具合が悪くなります。
大抵、半日すれば治るのですが、治るまで気持ち悪くて立っていられません。
それが『運動不足』によるものということなので、もう少し運動量をふやしてみることにします。
自分としては副作用じゃないほうが嬉しいけどね[たらーっ(汗)]

あとはホットフラッシュ。
前にほてりはないと書いたのですが、最近は寝てるときに汗をかきます。
あっつーって言って布団をはね除けてしまいます。
でも実は湯たんぽに3重の布団・・・・・。
家族が私の体を心配して必ず湯たんぽと布団数枚をかけてくれるのです。
とっても嬉しいです。しかし暑くてだらだら汗かきます。
起きている時はホットフラッシュないです[わーい(嬉しい顔)]
ただ厚着で暖房はいってたりすると、めちゃくちゃ暑くなって「あっつー」なので副作用なのかも。
(体の温度調節ができていない)
はっきりしなくてごめんなさい。

はっきりしてる副作用はやっぱり血圧と脈拍です。
まだ100から120(血圧)、75から90(脈拍)のまま。

内膜症や子宮筋腫で苦しんでる方、多いと思います。
一緒に頑張って乗り越えていきたいです[手(グー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。